SONY α7sⅡ DSC01972-2

SONY α7sⅡ

 東京は寒くなり始めましたね・・・。SONYα7SⅡにて撮影。街角でスナップするときなんかは、Dレンジオプティマイザーはオフにすることが多い。他社のカメラにも、この手の、明暗差があるときに暗い部分を上手に明るくします的な機能が付いているけど、スナップではメリハリがなくなるような気がして、だいたい切ってしまう。子供の写真を撮るときなんかはオンにすることもありますが、ついつい、オンにするのを忘れたり。この手の機能は、もう少し、自分の中でコツみたいなのを、つかまないなとな・・・と思いつつ、はや、何年も笑。早く、LightRoom、α7sⅡのRawに対応しないかなあ・・・。

0

35mmNokton Classic 35mm F1.4 SCSONYα7SII川・湖

Tamagawa

承認制(名前だけ必須)