SONYα7sⅡ DSC01953-2

SONY α7sⅡ

 SONYα7sⅡにて。今日は、昨日とはうってかわって、東京はほんとに気持ちがいい日ですね。このフォクトレンダーのレンズがわりと気に入ったもんだから、超オールドまでいかなくても、やや古くて安い、みたいなレンズでもアダプターかませて遊ぼうかと考えている・・・。コンタックスとか、ニコンのマニュアルとか、その辺が、性能に対して、比較的安いレンズが多い印象・・・。そこに行く前に、現行コシナの面白い外見のレンズに手を出すのもありかなって気もしますが。あるいは、フォクトレンダーの21mmとか25mmのF4も中古だと安いし、しかも劇的に軽量なので、気になるなあ。

 やっぱり、フルサイズのミラーレスだと、突然、マウントアダプターをいろいろ試したい気持ちになるな。それがあることで、レンズの選択肢がとんでもなく広がりますよね。ソニーのフルサイズのマウントは、富士フィルムのように、ちょうどいい単焦点レンズがまだまだ全然少ないのですが、マニュアルフォーカスでいいとなると、マウントアダプターで一気にその短所をカバーできるような、感じになりますよね。(といっても、富士のXマウントもまた、欲しいですが笑)

0

35mmNokton Classic 35mm F1.4 SCSONYα7SII街・道

Musashikosugi

承認制(名前だけ必須)