SONYα7sⅡ DSC01967-2

SONYα7sⅡ

 ソニーのα7sⅡとフォクトレンダーのレンズにて。この組み合わせが楽しくて、この組み合わせでばかり、持ち歩いているんですけど、やっぱり、カメラって、機材によって、撮れる写真、撮りたいと思う写真ってちがうなーって思う。たぶん、マニュアルフォーカスであることが大きく影響しているんだけど、かといって、LeicaM-Eの時ともちがうような・・・。もしかしたら、「ミラーレスプラスややゆるい描写のマニュアルフォーカスのレンズ」って組み合わせ、いいかもしれない。個人的に、なんか好きになりそう・・・。
 今まで、似たような組み合わせはなかったかなと、思い起こしてみると、リコーのGXRの時に40mmのフォクトレンダーのノクトンのSCクラシックを使っていたのと、α7sの初号機のときに、コシナのツァイスとLOXIAをいじった経験がありました。ただ、α7sのときは、わりとすぐに腰が痛くなってあまりカメラ自体を触っていない時期でしたが。いずれにしても、ゆるゆると撮れる感じがいいですね、今の組み合わせ。

0

35mmNokton Classic 35mm F1.4 SCSONYα7SII花・植物

Musashikosugi

承認制(名前だけ必須)