iPhone6sPlus20150104-2

iPhone6sPlus

 新年は今日まで休みで、明日から仕事。というわけで、年末年始はゆったりと推理小説などを読んだりしていました。と、同時に、時間の余裕があるときに、この数ヶ月やっていたのが、クラウドへのビデオのアップ。これまで撮りためた画像を何かあったときのためというのと、実家の両親と共有したいというのもあって、Amazonクラウドドライブにアップしていたんです(Amazonのファイヤースティックとの連携がなかなかよくて、テレビで簡単に見られるからという理由でAmazonを選択)。

 ところが!どうも、MTSというファイル形式の動画をアップすると、撮影日時を認識してくれないっぽい。これが悲劇なのが、過去のファイルからアップしていたので、過去のファイルの形式はMTSじゃなかったみたいで順調にいっていたのです。終盤になって、MTSがうまくいかないことに気づいて、「最初から別のサービス選んでやり直しかよ・・・」と途方に暮れているのです苦笑。この数ヶ月の作業が水泡に帰すのか・・・。

 こういうことって、ほんとにしょっちゅうありますよね・・・。なんでだろ。超一流のIT企業でも、そういう穴みたいなのって、絶対どんなサービスでもありますよね。こういうことに苦しんだり、イライラしないためには、企業側が提案する「動画も離れた家族でテレビで共有!」みたいなところには一歩踏み出さずに、たぶん、ライトユーザーでいることが正解なんだけど、それって、どうなんでしょうね。。。いや〜、どうしようか。

0

iPhone6sPlusVSCOcam建物

Shizuoka

承認制(名前だけ必須)