iPhone6sPlus20160122

iPhone6sPlus

 ようやく、腰が回復してきた・・・。まだ、痛いけど。。。最近、VSCOのアプリを日常的に使っている。中に入っているフィルターとか加工のツールもいいんだけど、何がいいって、すぐに加工してアップするというフローが自分の中でできること。

 これまでだと、けっこう、撮り貯めて現像しないで時間が経ってしまって、貯まれば貯まる程めんどくさくなることが多いんだけど、VSCOですぐにやると、その悩みが解決する。移動中の暇な時間とかにやれば、時間もムダにならないし、楽しいし。昨日は、X100Tで撮影したものを、Wi-Fiで送って、VSCOで加工してみた。この流れでアップしていけば、結構な頻度になりそうだし、貯めちゃってみなくなることもなさそう。しかし、そうなると、Rawで撮る機会は減りそうだけど・・・(フジのアプリはRawだとiPhoneに転送できない)。まあ、それでもいいかなと。プリセットというか、アートフィルターつかうと、その辺の細かい解像度とか関係ない気もするし。

 なので、今、腰のことを考えて軽い機材に変えようとしているときに、重要になるのは、Wi-Fiが入っているかと言う点。その点、シグマのDPシリーズは大好きなんだけど、ちょっと対象から外れてしまう。まあでも、全部、必須じゃなくてもいいから、1台くらいあってもいいかなとは思うけど。軽さという意味では、DPはギリギリ500グラム以下に収まるのがほとんどだから。でも、多分、フジ系で、しばらくはいくかなと。ああ、悩ましい笑。

0

iPhone6sPlusVSCOcam乗り物/駅

Shibuya

承認制(名前だけ必須)