FUJIFILM X100T 20160128

FUJIFILM X100T

 FUJIFILM X-1ooTにて撮影。いやあ〜、それにしても、昨日に引き続き、悩ましいです。富士フィルム X-Pro2 と オリンパス PEN-F の比較が笑。ほんとに、悩ましい。昨日は、重さだけを比較してみましたが、独断と偏見で、下記のように比較してみた。全て、自分の主観ですので、「いや、それはおかしい」「違うんじゃないか」と思ってもご容赦くださいませ笑。

 実をいうと、X100Tが素晴らしいの、もしかしたら、X70とX100Tがあったら、他にいらないんじゃないか、という気もしてきてまして笑。特に、50mmよりも広い側は。となると、X-Pro2でもいいかなあという気もするし・・・。子供を外で撮影するのが、土日しかないなら、その日くらい、重くてもいいならと・・・。しかし、そうやってすこしずつ、自分のなかの基準を広げていって、また腰痛になるのも嫌だし・・・。って、まったく、毎日、同じこと書いていますね笑。

 マイクロフォーサーズの50mmって、フォクトレンドの0.95以外には、一度も購入したことないんだけど、どうなんだろうか。ボケ量とか、描写とか。そこが良くて、しかも、PEN-Fの高感度がよければ、それもありかな〜って気もするしなあ〜。昨日の比較では、オリンパスの50mm単焦点をあげたけど、パナソニックのライカの50mmもあるしなあ。しかし、一方で、X100Tのテレコンも購入済みなので、50mmが現在、ないわけでもなく・・・。う〜む・・・。

 

FUJIFILMX-Pro2vsOLYMPUSPEN-F

0

35mmFUJIFILM X100TVSCOcam街・道

Omotesando

承認制(名前だけ必須)