TOKYO X100T DSCF4304-2

FUJIFILM X100T

 こちらも旧ブログからの移植転載。この写真は、外国人の方にウケがいいのか、Flickrのほうでは、すごく人気で、最初にアップしたのは昨年ですが、ページビューとお気に入りの数が未だに増え続けている。

 さて、今回も、毎日、悶絶するかのように悩み続けている笑、腰痛を受けてのカメラの新体制導入についてです。ここのところ、当たり前のように、OLYMPUS PEN-F と 富士フィルム X-Pro2 の比較だけに悩んできましたが、ふと、「やっぱり、X-T10もいいんじゃないか」と思いまして。そこで、T10も加えた上で、X1ooTやら、ライカQやら、シグマの dp Quattroシリーズまで加えて、「気になるデジカメの重さ比較 完全版」をつくってみました笑。

 

OLYMPUSPenFvsFUJIFILMX-T10vsLeicca

 

 いや〜、こうやってみると、X-T10、めちゃくちゃ魅力的です!!もともと、ネットや雑誌での評価もすごく高いですし。それに、T10なら、今すぐ購入可能で、しかも、中古もわりと数が多いのでお安く・・・。あとは、Pro2がやっぱり欲しい!という気持ちにどう折り合いをつけるかですが、Pro2のデメリットは重さと価格だけ。う〜む・・・。まよう。(同じ理由で少しだけ軽いX-T1もね・・・)
 ちなみに、すべて本体だけじゃなくて、電池とSDカードなど込みの重さで、シグマの重さは、本体の重さに電池とSDカードを50gだと想定してざっくりの概算の全体の重さです。選択したレンズなど細かい条件は以前の投稿をごらんください。
 なお、当ブログのカメラやレンズの機種ごとの投稿を見たい場合は、こちらの カテゴリ をご覧ください。

0

35mmFUJIFILM X100TLightRoom【再】街・道

Shibuya

承認制(名前だけ必須)