FUJIFILM X100T 201602132

FUJIFILM X100T

 鬼子母神にて。数日前に投稿した鬼子母神の境内にある世界最古の駄菓子屋のおばあさん。猫が亡くなってしまって寂しそうだった。自分は、あまり白黒の写真って撮影しなくて。とくに意味があるわけでもなくて、「たまには白黒で撮ってみるか〜」ってしょっちゅう思っているのに、外に出ると忘れちゃうというレベルの話なんですけど。貧乏性だから、もしかしたら潜在意識のなかで、「せっかく色付きでとれるなら、色つきにしとっか」くらいに思っているのかも笑。

 しかし、富士フイルムの X-Pro2 ではフィルムシミュレーション “ACROS” を新たに導入と言うことで、なんだか白黒をやたらと押している気がするので、撮影後の加工とか現像の段階じゃなくて、撮るときに白黒で撮ってみるかな。「今日は、絶対に白黒モード以外で撮らない」「今日はてこで動かされてもACROSから変えない」って自分の中で決める1日を作るとか。って、別に、そこまで思い詰めなくてもいいんですけどね笑。でも、そういう自分のなかに条件を課すのも、面白いかもな〜。と、思える程、X-Pro2が楽しみ!

 当ブログのカメラやレンズの機種ごとの投稿を見たい場合は、こちらの カテゴリ をご覧ください。ブログについての説明や使用機材などのプロフィール、ブログのおすすめの見方などをお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。

0

35mmFUJIFILM X100TMonochromeVSCOcam寺社

Kishibojin

承認制(名前だけ必須)