iPhone6sPlus 20160216

iPhone6sPlus

 たまには、iPhoneで撮影した写真も。品川にて。いよいよ、X70はそろそろ、発売!楽しみだ〜。一方で、まだ迷い中なんだけど、X-Pro2向けのレンズは、28mm、35mm、50mmとオーソドックな焦点距離(35mm版換算)から揃えようかなと。X70とX100Tがあるから、28mmと35mmはいらないと思ったけど、よく考えたらその日の腰痛の様子と他に必要な荷物との兼ね合いで、X-Pro2を持ち出すかどうか決めるわけだから、そこのダブりって関係ないかなと。
 腰の調子がよくて、たまたま荷物も少ない日ならX-Pro2を持ち出すという選択肢になるわけで、そしたら、やっぱり、使用頻度が多くて、自分の好きな28mmか35mmにしといたほうがいいかなと。X70とX100Tがあるから、それ以外の21mmから揃えるみたいな発想だと、X-Pro2を持ち出す日は、自分に馴染みの薄いレアな焦点距離になっちゃうという笑。それも、なんだか、ちょっとおかしな気もしたからな。

0

iPhone6sPlusVSCOcam街・道

Shinagawa

Shinagawa” への2件のフィードバック

  1. よーいちろー のコメント:

    いよいよですね、X70。お写真楽しみにしてます!
    そしてpro2…待ち遠しいですねー。

    我が家ではpro2のレンズは既に持っている標準ズーム&35mm F1.4に、
    以前使ってものすごく印象の良かった16mmと56mmを買い足す予定です。
    僕も換算35mmが大好きなのですが、あえてそこは外して。
    なんとなく23mmF2位のレンズが今後出るような気がするんですよね。
    でなかったら…100Tで補完しようとか。

    まだ来ていないカメラに関してあれこれ想像を膨らませる時間って、
    じつは一番楽しいのかもしれない…。
    このところのRYOさんの記事をみて、余計にそう思います。

    0

    • RYO のコメント:

      よーいちろーさま

      コメント、ありがとうございます!

      いや〜、実は、このように書いてはいても、
      まだ迷っているのです笑。
      とくに、23mmにするか56mmにするかを・・・。

      換算28mmは若干、ネットなどでの評価があれですが、
      とはいっても、パンケーキで軽いので、
      腰の具合を見つつ、ってときのためには、
      やっぱりこれは押さえとこうと。

      となると、35mmは大好きだとしても、
      X100Tがあるし、
      一方で、子供なんかの撮影のときには、
      56mmがぴったり・・・。

      ほんとに迷います笑。

      予算的にはあと一本なんですよね。。。
      まあ、結局のところ、
      どちらかを先にかって、
      次のタイミングで、もう一本ということになりそうですが笑。
      となると、やはり、35mmはX100Tがあるから、
      少しまって、
      56mmかなという気もしますし・・・。

      ほんとに、ほんとに迷いますね笑。

      おっしゃるように、
      こういう時間が一番楽しいかもしれません笑!!

      そして、X70、楽しみです。
      撮影したら、アップしていきますね〜!

      0

承認制(名前だけ必須)