FUJIFILM X70 20160218-1

FUJIFILM X70

 富士フイルム X70 にて撮影!!ついに手元に来ました!いや〜、まだ移動中に少しいじっただけですが、断言できると思います。「少しでも気になっている人は、手に入れちゃったほうがいい」と!
 あ、正確には「会社の行き帰りとか散歩がてら街の中の撮影が多いけど持ち歩いても撮らない日もある」「EVFが絶対になきゃいやだというわけでもない」の二つの条件に当てはまっていて、X70が気になっているなら、少なくとも店頭で触ってみた方がいいです!まだ、ほんの少ししか触っていないけど、かなりやられた感がある。
 まず、手にした瞬間、思わず漏れた言葉が「軽い!」でした笑。しかし、なんともいえない、手になじむ質感はある。なんというか、中に詰まっている感。それと、やっぱり、いろいろ物理ダイヤルでいじれるのが、自分の使い方にはすごく合っている。設定が撮る前から一目瞭然で確認できるし。あと何気に、液晶が動くのもいいんだよなあ。角度つけて撮りたい時とか、腰のあたりで水平にしたい時とか。

 画質については、まだ全然細かく見ていないけど、たぶんいい感じでしょう笑。そもそも、最近はやたらとVSCOのプリセットで加工したりしているし、iPhoneで撮影とかもしているくらいなので、細かいことは気にならなくなってきているのです笑。それよりも、フィーリングというか使いごごちのほうが大事で、それはもう素晴らしい感じです。ちなみに、最近はVSCOで加工しがちですが、この写真はJPEGでクラシッククロームで撮影してVSCOのアプリ内にはいったん取り込みましたが加工はしていません。取り急ぎ、第一報まで。

 このブログについての説明や使用機材などのプロフィール、ブログのおすすめの見方、さらにはカテゴリ別の見方などをお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。ツイッターアカウントはこちらです。主に更新の告知などしています。

0

28mmFUJIFILM X70街・道

Nakameguro

Nakameguro” への2件のフィードバック

  1. yokosuke のコメント:

    速い!!!
    フィーリング的に素晴らしいですかーー 某有名掲示板でこちらの投稿が紹介されていますよー(笑)
    これまた気が速いですが、X-Pro2のセンサーを使った別機種(X200やX-T2やX-T20)の登場を待とうかなという心理状態ですが、触ったらやばそうですねー(笑)
    富士X初のタッチシャッターは試してみました?^^

    0

    • RYO のコメント:

      YOKOSUKE さま

      わわ!ほんとうだ笑。
      参考にして購入する方(購入しない方)が
      いるとなんとなく、あれなので、
      次の投稿とかで、
      私のレビューがいかにいい加減であるかを
      強調しておきます笑。

      いや〜!やばいっすよ、X70!!

      タッチシャッターは試していませんが、
      タッチパネルでフォーカスエリアは
      選択しまくっています!
      便利ですね〜。

      なんとなく、この感じだと、
      X-Pro2もそうとう良いような予感がします!

      0

承認制(名前だけ必須)