FUJIFILM X70 20160224-3

FUJIFILM X70

 FUJIFILM X70 にて撮影。横浜のズーラシアにて。VSCOCamで加工。いやしかし、今年はなんか、去年より花粉がかなり辛い気がするんですが。当ブログのカメラやレンズの機種ごとの投稿を見たい場合は、こちらの 【カテゴリ】 をご覧ください。ツイッターアカウントはこちらです。主に更新の告知などしています。

0

28mmFUJIFILM X70VSCOcam動物

Yokohama

Yokohama” への5件のフィードバック

  1. yokosuke のコメント:

    同じく去年は割と平気でしたが、今年はすでにもう目が結構かゆいです、、、

    それにしても今年のカメラ業界は盛り上がりますねー
    NIKON1インチコンパクト3機種同時発表や、ペンタックスのフルサイズK-1などなど。ペンタユーザー念願叶って良かったなぁと。α900発表当時を思い出しました。あれも良いカメラでした。
    話逸れましが、K-1のLEDライトのギミックなんか他にない着眼点で面白いなぁと。買う買わないは関係なく楽しいです♪笑

    0

    • RYO のコメント:

      YOKOSUKE さま

      コメントありがとうございます!

      私も、
      去年は、わりと平気だったんですが、
      今年は、頭痛がするほどです苦笑。
      アレグラ飲んで、3日目くらいで、
      ようやく効いて来たのか、なんとかなっていますが。

      ニコンの広角側からのズームのやつは、
      何気にとんがったスペックですよね!

      ペンタックスのK-1、
      腰痛前なら、
      わりと情報チェックしていたかもしれませんが、
      フルサイズで一眼レフって時点で、
      欲しくなっちゃうと、腰的に厳しいと
      思っているので、
      あまり真剣にチェックしていません笑。

      ただ、液晶の裏の可動の仕組みが、
      メカメカしくて、気になりました笑。
      (なんやかんや言ってちょいちょいチェックしています笑)

      0

    • RYO のコメント:

      YOKOSUKE さま

      そういえば、本日、昼にたまたま西新宿を通ったので、
      Rx1R2を触ってきましたが、
      やばいですね笑。
      触らない方がいいかもしれないです笑。
      あきらかに、オートフォーカス性能の
      違いを感じました笑。

      (私はライカQの経験から、本体価格があまり高いカメラは持ち出すのが心配になってしまうので・・・と思っていましたが、1R2はけっこう、魅力的でした笑)

      0

  2. yokosuke のコメント:

    RX1RⅡ、触って来ちゃったんですねー!AFやはり速くなってますか、それはヤバイ情報です笑
    チルト液晶にEVF有り、手振れ補正があれば完璧でしたがレンズとのマッチング有りきのあの画質ですし、サイズを考えるとなくて良かったかなと。なんと言ってもあのデザインがかなり好みなんですよねー 時代に左右されないモダンなかっこよさというか笑
    ただあの値段ですからね、、、笑
    サイバーショットの補修部品保有期間って5年だそうでちょっと短いなぁと(αは7年だそうです)。それを考えるとライカはM8でも未だに修理受け付けてますしって、ライカは修理代もライカでしょうからね〜(汗)

    メーカーの姿勢に将来性と価格を考えて、そろそろ落ち着く先を決めたいなぁと思うこの頃です。キヤノンもミラーレスに本腰入れるなんていう話もありますがちょっとイメージが湧かないんですよね。とりあえず5年先をイメージすると富士Xマウントが幸せになれそうな気がします笑

    0

    • RYO のコメント:

      YOKOSUKE さま

      触ってきました笑。
      実はRX1は重さ的には、
      腰痛基準を一応クリアしている
      ってころが、怖いので笑、
      近づかないようにしておきます笑。

      補修部品保有期間という発想はなかったです!
      そうなんですね〜。
      たしかに、ソニーのカメラ、
      どんどん高くなっているので、
      長く使うケースも増えそうですから、
      心配ですよね・・・。

      キヤノンとニコンの
      本格的なミラーレスは
      なかなか、登場しないですよね・・・。
      少々、待ち疲れた感じがあります。

      今は私は、
      本当に、FUJIFILMのとりこですね。
      そういえば、ヨドバシには
      X-Pro2も実機が置いてありまして、
      すこしいじってきましたが、
      やっぱり、素晴らしいです笑。
      もう、Pro2は購入決定です。

      私は、しばらくフジで行こうと考えております!

      0

承認制(名前だけ必須)