FUJIFILM X70 20160226-1

FUJIFILM X70

 渋谷にて。FUJIFILM X70 で撮影。X100TとX70を使うようになってから、最近、白黒でよく撮影するようになった。自分でも、なんでそうかは分からないけど、絞りリングと露出補正ダイヤルが物理ダイヤルとして存在することで、その二つの設定はカメラを構える前になんとなく把握しているから、心のなかで「白黒にしてみるか」という余裕が発生しやすいのかも。
 自分は、なんとなく、撮る時に白黒でとらないと、加工とか現像する時に改めては白黒にしないことが多いんだよな。だから、撮影時に白黒にしたいと思えるX100TとX70のリズム感はすごく合っている。しかし、今は「フィルムシミュレーション」でカチカチと何度かクリックして白黒選んでいるから、もう少し、一発で白黒にできるように設定しておこうかな。あの、「Q」ってボタンだろうか。この辺はまだ、あんまり考えていじってないから、ちょっとやってみるかな。

 当ブログのカメラやレンズの機種ごとの投稿を見たい場合は、こちらの 【カテゴリ】 をご覧ください。ツイッターアカウントはこちらです。主に更新の告知などしています。

0

28mmFUJIFILM X70MonochromeVSCOcam街・道

Shibuya

承認制(名前だけ必須)