Nezu Tokyo

SIGMA dp3 Quattro

 根津にて。SIGMA dp3 Quattroで撮影。この焦点距離でレンズ一体型でスナップにも向いているという唯一無二の機種ですよね。旧ブログから写真引越のため再掲。シグマのモノクロームは楽しい。当ブログのカメラやレンズの機種ごとの投稿を見たい場合は、こちらの 【カテゴリ】 をご覧ください。ツイッターアカウントはこちらです。主に更新の告知などしています。

1+

MonochromeSIGMA dp3 Quattro【再】街・道

Nezu

Nezu” への2件のフィードバック

  1. yokosuke のコメント:

    モードの感度に比例してのゲインアップ感などなどACROSモードは大変面白そうですが、クアトロのモノクロ、特にDP3はずっと興味あります。というのは、絵に変化が欲しくなり準望遠域で街スナしてみたいんです。手持ちのカメラを活かし尚且つ安パイなのは、本体+レンズ内手振れ補正のBatis85なのです。
    ですが、フォビオンのモノクロをもう一度使ってみたい。でも暗所での手振れを頻発させそうで踏み切れずといった感じで(笑)

    Xマウント移行については、α7Ⅲ、XF23/2、最新Xセンサー下位機種、が出揃ってから再考することにしました! FE55を手放すと後悔しそうっていうのもあり、描写的にそれほど気に入っています(笑)
    28〜35mm域はX70で手軽気軽にいこうかなぁと(笑)

    0

    • RYO のコメント:

      YOKOSUKE さま

      コメントありがとうございます!
      いや〜、さすがYOKOSUKEさんです、
      ドキッとしました笑。
      考えていることが、
      またまた同じような感じです。

      実は私も、28~50mmはフジにして、
      その前後をSIGMAのdpQuattroで
      補おうと思っていたのです。
      具体的にdp0とdp3です。
      動機はまさしく、foveonもう一度というのと、
      21mmと望遠でのスナップという、
      いつもとちょっと違う感じのが、
      「しかも軽く」揃えたかったのです。

      なんだか、考えが
      テレパシーで伝わっているかのようです笑。

      FE55はいいですよね〜。
      私も大好きです。

      あと、XF23F2は本当に早く出してほしいです笑。

      X70、すごくすごくおすすめですよ!

      0

承認制(名前だけ必須)