iPhone6sPlus20160321-1

iPhone6sPlus

 今回の春の沖縄旅行はこの二台のカメラがお伴。FUJIFILM X-Pro2とSIGMA dp0 Quattro。これまで、旅行に行くとなると、かなりたくさんのカメラを持って行っていましたが、今回は腰痛を配慮すると、これが限界。そもそも、最初はさらに軽くするために、SIGMA dp0 Quattroじゃなくて、FUJIFILMのX70にしようかと思ったくらい。しかし、富士フイルム二台よりも、やっぱり、一台はSIGMAにしたいなと。これまでも、タイや宮古島、鴨川への旅行ではSIGMAカメラが多かったしね。重さ的には、やっぱり、この二台くらいが限界。そもそも普段は、軽いカメラ1台で過ごそうと心がけていて、グラム単位で削減しているわけなんで、そりゃ、当たり前なんですけね。旅だからこそ、頑張って二台持ち歩いているわけで。
 重さ以外の点では、やっぱり、FUJIFILMとSIGMAの組み合わせって、相性がいいというか、自分的には最高な気がしますね。画質の組み合わせとか。なにしろ、旧ブログを見返していると、昨年の春にも一度、「SIGMAプラスFUJIFILM体制」に行き着いていますからね。
 ここのところ、カメラの新機種購入が続いたのと、iPhoneに転送するフローを導入したために、ブログがアップしやすくなったということもあり、ずっと、1日3枚以上アップして来たような日々が続きましたが、来週からは1日1〜2枚かそれ以下の通常運転に戻ろうかなと思います。(ただ、撮影した写真はたくさんあるので、どんどんアップしたいなという気持ちはありますが)

 当ブログのカメラやレンズの機種ごとの投稿を見たい場合は、こちらの 【カテゴリ】 をご覧ください。ツイッターアカウントはこちらです。主に更新の告知などしています。

1+

FUJIFILM X-Pro2iPhone6sPlusSIGMA dp0 Quattro沖縄

Onna

承認制(名前だけ必須)