Fujifilm GFX 50S FUJINON GF63MMF2.8 R WR

 今年度内でもわりと最大級にチャレンジングな仕事の締め切りの最中なのに、例の憎いやつが予報をみるとこの一週間は「非常に多い」とのこと。昨日は、比較的、屋内にいたはずなのに結構、今朝はムズムズ。ほんとにこれ、なんとかならんかねえ。
 ところで、どこかの海外のカメラレビューサイトで、「Fujifilm GFX 50SはRawもいいけど、JPEGがものすごい」みたいな評価があったけど、富士フイルムのカメラはほんとJPEG撮って出しがいいですよね。これまでの富士フイルムのカメラではなんとなく、ずっと「クラシッククローム」のまんまにしておくことが多かったけど、GFX50Sではわりとフィルムシミュレーションの設定を変えることが多い。「子ども撮るときはASTIAかなあ」みたいな感じで。しかも、その設定が変更しやすい。ボディの大きさ的にちょうど、指にぴったりの位置にボタンがあるので。しかし、素晴らしいカメラなのに、仕事がバタバタ過ぎてあまりいじれていない。

2+

50mmFujifilm GFX 50SFUJINON GF63mmF2.8 R WR寺社

Setagaya

承認制(名前だけ必須)