Fujifilm GFX 50S FUJINON GF63MMF2.8 R WR

 Fujifilm GFX 50Sで撮影。これって、繁殖して困っている外来種の花でしたっけ!?ところで、今日も早朝から、仕事がぱつんぱつんなんですが、そんな中でも悩ましいのが、カメラの問題。というのも、今の、仕事の締め切りが終わった瞬間に、勤続ほにゃらら年のリフレッシュ休暇的なのを取得して、国内の離島に遊びに行こうかと。そこで、迷うのが、Fujifilm GFX 50S で行くか、それとも、X100Fを購入して、X70との二台体制で行くか。なぜ、迷うかというと、泳げないにしても、なにかと塩水に親しむような場所とか、体験型の楽しみ方が多いっぽいんです。今までも、泳げないけど海っぽい観光地に何度も行ってきましたが、事前にリサーチしても「思ったよりカメラで楽しめる」かどうかって、私みたいな家族連れだけど適当にスナップする派だと、よくわからないんですよね。行ってみて初めて、「今回はけっこうカメラ出す機会多かったな〜」とか「せっかく持ってきたけど、出さなかったなあ」とかわかる。多分、ガイドブックとか観光情報とは、視点が違うんですよね笑。逆にガチで装備して風景写真撮るなら事前にわかることもあるんでしょうけど。この悩みって、毎度、かなり大きいんですが、私だけですかね。
 となると、Fujifilm GFX 50Sをあまりバッグの外に出さないけど、持ち歩くというのは、重たいしもったいないかなあと。だとしたら、軽量バージョンで・・・なんて思うのですが、一方で、どっちにしろX100Fでも海辺で出さないなら、Fujifilm GFX 50Sでもいいしなあ〜なんて、メビウスの輪のような堂々巡りを頭の中で続けている笑。しかし、もし、X100Fを購入するならあと数日以内に決めないとな。いっそのこと、買ってから考えるか笑!?なにしろ、どっちにしろ、いつかは購入するはずだからな。

6+

50mmFujifilm GFX 50SFUJINON GF63mmF2.8 R WR花・植物

Setagaya

承認制(名前だけ必須)