Fujifilm X-T2

 FUJIFILM X-T2で街中の花を撮影。子供を横目で見ながら、ささっと撮ったのですが、思った以上にくっきりと写っていた。X-T2とこのFUJINON XF50mmF2 R WRの組み合わせ、いいですね。35mm相当のほうのF2のやつも興味がわいてきました。しかし、この花、ナガミヒナゲシというらしいですが、綺麗なんですが、外来種で広がりすぎて困っているそうですね。そういうニュースを目にしたのが数年前だけど、東京の街中に年々増えている気がする。それとも、そういうニュースを目にしたから、心理的により注目するようになってて、そこら中にあるように感じるだけ!?いや、そんなことないと思うな。確実にどんどん広がっている気がする。
 当ブログは1日1枚以上のアップを目指しています。高解像度で表示される設定にしてありますので、15インチ以上のRetinaディスプレイなどでの閲覧がオススメです。また、よろしければ、ログインも各種SNSのIDも一切いらずクリックするだけですので、下のハートのいいね!ボタンもクリックお願いいたします。

2+

50mmFujifilm X-T2FUJINON XF50mmF2 R WR花・植物

Setagaya

Fujifilm GFX 50S FUJINON GF63MMF2.8 R WR

 万緑のなかを子供が全速力。昨日は気持ちの良い1日でしたね。Fujifilm GFX 50Sで撮影。GFX 50Sとこの50mm相当のレンズの組み合わせなら休日に家族と過ごす時でも、大きさ的に全然いけちゃいますね。連休前までにやらなきゃいけないことがあるので、今週は一週間、頑張っていかないとな。
 当ブログは1日1枚以上のアップを目指しています。高解像度で表示される設定にしてありますので、15インチ以上のRetinaディスプレイなどでの閲覧がオススメです。GFX50Sで撮影した写真を見たい方はこちらからどうぞ。また、よろしければ、ログインも各種SNSのIDも一切いらずクリックするだけですので、下のハートのいいね!ボタンもクリックお願いいたします。

5+

50mmFujifilm GFX 50SFUJINON GF63mmF2.8 R WR子ども

Meguro

Fujifilm X-T2

 葉桜だけど、Fujifilm X-T2でも桜が撮れた。時期的に、桜を撮るつもりでは購入していなかったけど、結果的にかろうじて間に合った笑。この50mmのレンズ、街角の花を撮るのにもぴったりだな。なかなか、このレンズ、および、X-T2、いいですね。まだまだ全然遊べてないけど、GFXと交互にいじっていきたい。
 当ブログは1日1枚以上のアップを目指しています。高解像度で表示される設定にしてありますので、15インチ以上のRetinaディスプレイなどでの閲覧がオススメです。カメラやレンズの機種ごとの投稿を見たい場合は、こちらの 【カテゴリ】 をご覧ください。また、よろしければ、ログインも各種SNSのIDも一切いらずクリックするだけですので、下のハートのいいね!ボタンもクリックお願いいたします。

5+

50mmFujifilm X-T2FUJINON XF50mmF2 R WR

Setagaya

Fujifilm GFX 50S FUJINON GF63MMF2.8 R WR

 フェンス越しの春。Fujifilm GFX 50Sで撮影。今日の東京は晴れて気持ち良さそうだ。GFX50Sで撮影した写真を見たい方はこちらからどうぞ。また、よろしければ、ログインも各種SNSのIDも一切いらずクリックするだけですので、下のハートのいいね!ボタンもクリックお願いいたします。

6+

50mmFujifilm GFX 50SFUJINON GF63mmF2.8 R WR花・植物

Tamagawa

Fujifilm GFX 50S FUJINON GF63MMF2.8 R WR

 鳥居の前の春。この花、なんというんだろうか。長年、カメラで花を撮影しているけど、そろそろきちんと花の名前を覚えたいなと思い始めて、もう10年くらい経つな笑。それにしても、春はいくら寝ても眠いな。この土日は読み込まなきゃいけない仕事の資料がたくさんあるんだけど、あまり進まなさそうだ。。。
 当ブログは1日1枚以上のアップを目指しています。高解像度で表示される設定にしてありますので、15インチ以上のRetinaディスプレイなどでの閲覧がオススメです。GFX50Sで撮影した写真を見たい方はこちらからどうぞ。また、よろしければ、ログインも各種SNSのIDも一切いらずクリックするだけですので、下のハートのいいね!ボタンもクリックお願いいたします。

2+

50mmFujifilm GFX 50SFUJINON GF63mmF2.8 R WR花・植物

Shimokitazawa