SONY α7R III

 まだ、数枚しか撮れていないけど、SONY α7R III かなりいいですね。シャッター音とか全体のフィーリングがいい。完全に個人的な好みの問題ですが、その点、今までのα系は個人的にしっくりこない機種もあったからな。
 今日は、日中、持ち出して遊んでみるかな。例のピクセルシフトでしたっけ?あれもやってみたいけど、耐えうる三脚を持っていない笑。

3+

50mmSONY SonnarT* FE55mmF1.8ZASONY α7R III

Setagaya

SONY α7R III

 自分でもなんでこんなことになったのか、よくわかりませんが、手元にSONY α7R IIIが!いや、よくわからないってことはないんですが笑。
 SONY α7R IIIにはここのところ、ずっと惹かれていたんですが、カメラ店に問い合わせると、「今から予約すると12月末か1月ですかね」的な雰囲気だったので、「ゆっくり考えるか〜」くらいに思っていたんですが。
 ところが、ふと某サイトを見てみたら、中古がすでにあるぢゃないですか笑。あとは、体が勝手に動いたというか笑。こういう展開は、ライカQ以来です。
 しかも、これから年末にかけて、仕事が師走というだけあって、めっちゃ忙しくて、それこそ猫の手も借りたいくらいなのに、ついつい新しいカメラを・・・苦笑。例によって、届いたばかりで、我が家のめいちゃんしか撮れていませんが、いろいろちょっとずつアップしていく予定です〜。 

2+

50mmSONY SonnarT* FE55mmF1.8ZASONY α7R IIIめいちゃん

Setagaya

SONYα7sⅡ DSC01634-2

SONY α7sⅡ

 仕事もばったんばったんのおっぺけぺー状態だったんですが、同時に、最後の抜歯があったりなんかして、更新がおくれました。今から、年末まで、また、更新が遅れがちかも。。。疲れるけども、こういうことがあってこその、年末年始感なわけで笑。

0

50mmLightRoomSONY SonnarT* FE55mmF1.8ZASONYα7SII街・道

Shiodome

SONYα7sⅡ DSC01609-2

SONY α7sⅡ

 原宿にて。スーツ姿の男性数人が胡蝶蘭を運んでいて、珍しいと思ったのか、外国人の方、数人が集まって、このシーンを撮影していた。日本人なら胡蝶蘭を送るシチュエーションが業務であることはわかるけど、多くの外国人にしてみれば、なぜ、このスーツ姿のビジネスマンたちは、大勢で花を運んでいるのだろうかと、不思議に思ったに違いありません。

0

50mmSONY SonnarT* FE55mmF1.8ZASONYα7SII街・道

Harajyuku